早漏治療薬「プリリジー」で早漏が治る!?

プリリジー(成分ダポキセチン)は、世界で唯一早漏治療薬として多くの国で承認されている薬です。

抗うつ薬のSSRIとは違い、早漏治療薬として承認されているため、その安全性も確立されています。

しかし、日本では未承認なので、個人輸入(オオサカ堂やアイドラッグストアーなど)により取得します。まれに輸入薬を扱っている医療機関もあるようです。

プリリジーはとても高価で60mg6錠で13,000~17,000円程度します。

ジェネリックのポゼットが60mg10錠で1,500円程度とかなりの価格差なので、多くの人はこちらから利用しているようです。

ポゼットが効かない人は先発品のプリリジーを試してみる、という感じが良いかもしれませんね。

プリリジーの用法

30mg~60mgを性交の1~2時間前に服用します。

プリリジーは1錠60mgと30mgがありますが価格はさほど変わらないので、60mgを買ってピルカッターで半分に切って使用するとコスパ的に良いと思います。

常用と違って頓服なのでラクですね。

プリリジーの効果

海外の研究では、性交の1~2時間前の服用で通常の2.5倍~3倍にまで挿入時間が延びるようです。

効果はあるようですが、3倍だと通常の挿入時間が1分の人なら3分まで延びるということになります。

ですが3分だとまだ早漏の域を脱してませんよね。やはり10分前後が最低ラインだと思います。

みこすり半や重度の早漏の人には向きません。

通常3~5分は持つ人には有効だと思います。

プリリジーの副作用

まれですが吐き気、下痢、頭痛、めまいが発症することがあります。(30mgでは4%、60mgでは10%)

SSRIのパキシルの様に、自殺願望が強まるような兆候はなく、また薬を突然の減薬、断薬することによる禁断症状(SSRI離脱症候群)もほとんどないようです。

プリリジー、ポゼットのレビュー口コミ

高評価のレビュー
投稿者:名無しの権兵衛さん

初めての使用です。かなりの効果が認められたのは事実です。副作用も全く感じません。但し、一錠あたりの金額が高過ぎます。

投稿者:たー坊さん

すこし、胃が気持ち悪くなりますが、
効果は抜群ですよ。
半分にして飲んでも効果がありますよ。

投稿者:45歳男性さん

自分は半錠にして服用していますが、効果は絶大です。
時間にすると3倍くらい持つ様にはなったと思います。
体力の方が持たないのでそちらの方が課題になってしまいました。

低評価のレビュー
投稿者:DESIMORIさん

まだ1回しか使っていないが、効果が実感できない。本物かどうか確かめることもできない。

投稿者:palさん

EDと早漏に効くということで、楽しみにしていたんですが飲んでしばらくするとめまいが襲ってきてきつかったです。辛抱してもう少し頑張ってみます。

投稿者:さるさん

錠剤だからスプレーとかより手軽に使えるからいいと思ったが自分には合わなかったのか効果なく、湿疹がでました。

全体的に高評価が多かったのですが、やはり一部には効果なし、副作用でめまい、下痢、湿疹などの症状がでることがあるようですね。

まとめ

プリリジーは世界の多くの国で認められている早漏治療薬でその安全性も高いものです。

高価ではありますが、安価の後発品ポゼットで代用することもできます。

また、頓服薬のため行為の1、2時間前に飲むだけでよく毎日飲まなければならないSSRIと比べてラクです。

副作用もほどんどなく、SSRIのような自殺願望の増加リスクやSSRI離脱症候群もありません。

これらのことからもプリリジーは早漏薬として有用なものであることがわかります。

ただ、やはり欠点もあります。

効果として挿入時間が通常の3倍程度までは延びるのですが、これではみこすり半の人や1分と持たない重度の早漏の人は満足できないでしょう。

例え3倍の3分になったとしても、延びること自体は画期的ですが、それで充実したセックスができるとは考えにくいです。

そして日本では未承認薬のため個人輸入により取得しなければなりませんが、ネットでの個人輸入は偽造品などの偽物が多く出回っていて、自分では見分けがつきません。得体のしれないものを飲まされる危険性があるということを知っておいてください。

最後に、プリリジーは早漏治療薬ではありますが、早漏を完治させる薬ではないということです。

行為の前に飲むことで効果を得られますが、それはあくまで薬が効いている間だけなのです。

そもそも現時点では早漏を完治させる薬など存在しません。

早漏対策グッズ(コンドームやスプレー等)と同じで性交の都度、薬と付き合っていかなければなりません。

これらの点からも当サイトでは、根本から早漏を治すトレーニング療法として紹介しているスパーキー佐藤の早漏対策をオススメします。

 

コメントを残す