「包茎手術で早漏が治る」はウソです!

包茎は、亀頭が包皮で守られているため皮から出たときに刺激に敏感で、それが早漏の原因になっている。

この考え方が「早漏は包茎手術で治る」という理論的根拠になっているのですが、はたして本当なのでしょうか。

調べてみました。

包茎手術を受けた人のほうが早漏という結果に!

韓国ではかつて、包茎手術を受けることが常識でしたが今では急激に減少しているそうです。(2000年は男性全体の75.7%が手術を受けていたが、2011年は25.2%まで減少している。※中央日報日本語版2013年01月07日09時09分記事より

なぜなのでしょうか?

ソウル大学・金大植教授(キム・デシク、物理学)と中央(チュンアン)大学のバン・ミョンゴル教授(動物資源科学)の調査結果により、包茎手術を受けた人のほうが射精までの時間が早いということがわかっています。

以下、中央日報日本語版2006年12月27日17時57分の記事から引用です。

包茎手術がむしろ男性の性機能を落とす、という調査結果が発表された。ソウル大学・金大植教授(キム・デシク、物理学)と中央(チュンアン)大学のバン・ミョンゴル教授(動物資源科学)は27日、30代の成人男性373人を対象に行なったアンケート調査の結果をまとめて発表した。 

  そのうち255人は20歳以降に包茎手術を受け、118人は包茎手術を受けていない。しかし、包茎手術を受けた人の20%が手術を受けた後「性生活の満足度が悪くなった」と回答しており、「良くなった」という人は6%(8人)にすぎなかった。満足度が落ちた理由には▽性的興奮の減少▽ぼっ起のときの苦痛▽曲がったり小さくなった性器--などが選ばれた。 

  また、包茎手術が早漏を予防するという通念とは異なり、手術を受けていない男性の性交時間(12分42秒)が、手術を受けた人(10分54秒)よりさらに長かった。99年に米国でも、女性を対象に(相手男性が包茎手術を受けているかどうかによる)性的満足度を調べたことがあるが、当時も今回と似たような結果だった。バン教授は「包茎手術は、男性の性器から、神経の末端が密集している包皮の33~50%を切り取るために、男女の性生活満足度が著しく減る」とした。 

 

そして日本でも、石川クリニック泌尿器科院長 石川英二先生の著書(「切ってはいけません!日本人が知らない包茎の真実」P84から引用)によると、

たしかに早漏の改善というのは、包皮切除を勧める理由のひとつになっているけれど、根拠があるとは思えない。仮性包茎の人がかならず早漏だってわけではないからね。じっさい、包茎の手術をうけたら、かえって早漏になったという患者さんもいる。性感が良くなったという人もいるかもしれないけど、手術をすれば100パーセント性感が改善されるとは考えないほうがいいよ。

さらには、(同書P129、P130から引用)

包皮小帯とよばれる部分にも神経終末が密集していて、性的な刺激にたいへん敏感な場所として知られている。つまり包皮のある男性のセックスでは、快感のシグナルは複数の感覚チャンネルからやってくる。

中略

鋭敏なセンサーを持っているということは、自分が快楽曲線のどのあたりにいるかを敏感に察知できるということなのだから、それだけ自制する能力が高いと主張する。

と述べられています。

つまり、包皮には鋭い感覚センサーがあってそれが快感度を察知し、射精を自制(コントロール)できるということなのですね。

包茎手術で逆に早漏になるのでは元も子もありませんね。

そもそも早漏を治療してセックスの満足度を上げたいのに、逆に満足度が落ちてしまうのでは意味がありません。

むしろ逆効果です。

包茎手術の口コミ(2ちゃんねる)

包茎手術したら早漏がひどくなった
投稿者:以下、\(^o^)/でVIPがお送りしますさん

手術前→30秒くらいで射精 
手術後→10秒くらいで射精 

亀頭とカリが強烈にこすれるからヤバい

包茎手術して半年たったが早漏がひどすぎる問題
投稿者:以下、\(^o^)/でVIPがお送りしますさん

挿入して10回くらい腰振っただけで射精wwwww 

ソープのおばちゃんが「慣れよ、慣れ」って励ましてくれたけど、俺の亀頭敏感すぎるわ

包茎手術したらめちゃくちゃ早漏になってテラワロスwwwwww
投稿者:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしますさん

亀頭がむき出しになる感覚ってこんなもんだな・・・ 
中学のときに「パンツにこすれるといてーんだよ」って言ってたあの連中はこの痛みに耐えてたのか・・・・・・

包茎手術で早漏になったという口コミはすぐに見つかりましたが、治ったという口コミはまだ見つかっていません。(探し方が悪いのかもしれませんが笑)

どちらにせよ、逆に早漏になってしまうリスクがあるのでは、早漏治療として包茎手術を選択することはできません。

まとめ

包茎手術はかえって早漏になるうえ、性生活の満足度を落とすということがわかりました。

早漏治療目的での包茎手術は絶対にオススメできません。

あえて言おう、ダメであると。

 

当サイトでオススメしている早漏対策は、トレーニングによる自然な治し方です。

管理人が早漏を治した方法、スパーキー佐藤の早漏対策をオススメします。

 

コメントを残す